編み物srnllsyt

編み物メイン。たまーに心霊。

初心に帰ろう。〜はじめてのコースター〜

私がまだ、基本の編み方も

編み物するにあたって必要な道具も

なにもかも無知の頃。

 

 

編み物してみたいなとなんとなく思い

 

YouTubeで検索して

必要な道具をメモり

あってるかも分からないので

とりあえず手の出しやすい

ダイソーさんで材料や道具を集め

 

 

基本のコースターと言う

あるユーチューバーさんの動画を

スローモーションで何回も止めて見ながら

何度もやり直したりして

何時間もかけて初めて編んだコースター。

 

 

 

初心者向けの動画だったのですが

今まで手をつけた事がない

本当の初心者の私には

一つ一つの工程が難しくて編み物って

こんなに疲れるんだなーという印象でした。

 

 

ですが、、、

 

いざ完成してみるととっても可愛くて

コップの上に置いてみたり

嬉しくて夫に見せびらかしたり

関心なさそうでしたが笑

 

 

可愛いねと褒めてもらって

その言葉でまた嬉しくなり

今までにない達成感を

感じたのを覚えています☺️

 

 

この達成感が編み物にハマったきっかけかもしれません。

 

愛着がわいて今だに使ってます。

 

ブログをはじめるにあたり

記念にアイコンにも設定しちゃいました。

 

ここから私の編み物ライフのはじまりです♪

 

 

 

はじめてのコースター

f:id:srn2ll:20220925235628j:image